忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない女

知らない女


男は一週間振りに出張から家に帰ってきた。
出張前の掃除は必ず怠らないので、さっぱりとして気持ちいい帰宅。

男はシャワーを浴び、つまみを食べながらビールを飲む。
眠くなった男は寝室へ行き、部屋の明かりをつけようとスイッチに手をかけた。

「カチッカチッ」

あれ?電球切れたのか?部屋の明かりはつかなかった。

久しぶりの寝室に漂う緊張感に身を震わせ、ベッドに滑り込んだ。
午前2時、ケータイの着信音が突然鳴り出した。

「あなたの家に行ったら知らない女の人がいて……

「ゆみこ?何言ってるの?」

男は彼女の言葉に心臓はバクバク鳴った。

……
心当たりはある。浮気を認めて謝るか、言い訳を考えるか。
いや待て、まだ決断のときじゃない。
母親かもしれないし、もしかしたら管理人さんかも。

なんで管理人さん!?
あのおばちゃんが僕の不在を狙って部屋に入り何をしたんだ?
それはそれで怖いよ!

とりあえずシラを切り、適当に彼女の話に合わせながら状況を判断しよう……

「で、何?」


「殺した。ベッドの下に置いといたから」








【解説】
知らない女の人(おそらく浮気相手)は奥さんに見つかり殺されたのだ。
そしていま、その死体が男の座っているベッドの下にあるということ。

綿流し編でリカちゃんが消え、魅音に電話する。

圭一(リカちゃんと連絡が取れないんだ。)

魅音(圭ちゃんのベットの下に置いといたから・・・。)

圭一はベットの下を急いで覗いた・・・。

そこには・・・

リカちゃん人形と洋服セットが置いてあった・・・。

圭一(魅音、いつのまにこんなものを・・・。)人気ブログランキングへ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright ©  -- 意味が解かると怖い話 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]